フェリックス・ベルデホ逮捕!

news ボクシングニュース

中谷選手との激闘が記憶に残る名勝負となった、プエルトリコの次世代のスーパースター候補、フェリックス・ベルデホが逮捕されました。

ベルデホと不倫関係にあった27歳の女性が妊娠したそうです。
その事実をベルデホに伝えようと、4/29の夜にベルデホの家に行ったのを最後に行方不明になっていました。
この時点で、ネットでニュースを知りましたが、ベルデホに限ってそんな犯罪に関与することはないと思っていましたが・・・。

その後、5/1に女性が遺体で発見されたそうです。
警察によると、女性を殴打し、薬物を注射して殺害。
共犯者とともに遺体にブロックを結び付けて、橋から投げ捨てたとのこと。

・・・完全に人間のクズです。
これが事実なら、本当にどうしようもないクズ人間です。

有名なボクサーが逮捕されるニュースはボクシングファンとしては、本当に心痛いです。しかも今回はかなりの悪人扱い。当然ですよね、胎児を殺害した容疑もかかっているわけですから。

個人の問題ですから、不倫を否定するつもりもありません。
ですが、妊娠したから殺害ってのは許される行為ではありません。


きっちり罪を償ってほしいです。
ですが、ボクシングは今後無理でしょうね。
プエルトリコで唯一期待されていた選手だけに、本当に残念。
フェリックス・トリニダート以降のプエルトリコのボクシング界の引継ぎができていない状況が続きそうです。

個人的にプエルトリコという小さな島国、ボクシングが盛んで、定期的にスーパースターが現れる魅力のある国で、プエルトリコの選手が大好きでした。
ですが、今回のベルデホの逮捕で、しばらくプエルトリコのボクシング界の停滞が続きそうですね。

・・・残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました