村田諒太選手、王座返り咲き!

news ボクシングニュース

news

 

村田諒太選手がWBA世界ミドル級タイトルマッチで、チャンピオンのロブ・ブラントに2回KOで王座返り咲き!!

やばい!
感動して涙が出そう!

正直、この展開は全く想像していませんでした。
前回の試合で、ブラントの手数に圧倒された村田選手。ブラントが攻めているときはガードを固めるだけの村田選手。必死にガードした後に大振りのパンチを繰り出すも、そこにブラントはいないって状態が何度もありました。
村田選手はガードを固めて前進してプレッシャーをかけるという戦い方で、オリンピックで金メダル、プロでは世界チャンピオンになった選手です。もうこれ以上戦い方を変えることはできないと思っていました。
足を使ってアウトボクシングをする村田選手、想像できませんよね(笑)

戦い方は変えずに、今まで以上にプレッシャーをかけるスタイル。
ここまでブラントに効果あるとは思っていませんでした。
特にボディへの的確なパンチは、非常に有効に見えました。元々パンチ力は村田選手の方が上と言われてましたから、お互い被弾の多い試合でしたが、パンチ力の差で、結果的にブラントが負けた様に思います。

まだ、興奮した状態ですが、今夜は素敵な夢が見れそうです。
村田諒太選手、本当におめでとうございます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました