ボクシング再開!

news ボクシングニュース
スポンサーリンク

ようやくボクシングの試合が再開しました。

コロナの影響で、ほとんどのスポーツが自粛していましたが、ようやく無観客ですが再開の流れが来ています。総合格闘技のUFCが無観客で興行を行い、かなりの売り上げを上げたようです。ステイホームの時期と重なったとはいえ、無観客でも利益が取れることを証明しました。

この流れにボクシングも動き始め、無観客での試合が世界各地で行われるようになりました。無観客を含め、コロナに対する対応をしっかりすれば、試合は問題なく行われるという実績が出来てくれれば良いのですけれどもね。

実際に無観客試合はどう?

視聴者目線での無観客試合、正直全然問題ないです。
最初は、選手入場時の歓声、パンチが当たった時の歓声が聞こえないのは盛り上がりに欠けるのではないかと思っていましたが、全く問題ありませんでした。
むしろ、パンチの当たった音、セコンドの叫び声が聞こえるのは、逆に新鮮でした。
無観客の試合、本当に問題なく見れました。

総合格闘技のUFCは、無観客の試合でも視聴率が良かったそうですが、まだボクシングの無観客試合は良い結果が出ていません。ですが、これからビックファイトも続々計画されているので、これからでしょう。
無観客の世界タイトルマッチ、本当に楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました