フロイド・メイウェザー 日本の総合格闘技「RIZIN」に参戦!

news ボクシングニュース

news

もう、今日はボクシングファンにとっては、このニュースが最大のサプライズニュースですね。
あのメイウェザーが総合格闘技の「RIZIN」に参戦!
相手は「RIZIN」のニュースター、那須川天心選手。こちらも総合格闘技では無敗。無敗同士の対決になります。

とにもかくにも、この日本にメイウェザーが来て、ルールはまだ決まってはいませんが、試合をするんですよ?
生でフロイド・メイウェザーの動きを見ることができるんですよ?

やばい・・・超興奮しています(笑)

おそらく私の様に興奮しているのは一部のボクシングマニアだけなんだろうなぁ(笑)

でも、毎週海外のボクシングをテレビの向こうの世界と思い見ている我々にとって、現実の世界で、しかもこの日本でフロイド・メイウェザーが見れるってのは、何よりもありがたい夢物語ですよね。

サイン欲しいなぁ、写真撮ってもらいたいなぁ、でも一番やりたいのは試合を生で観戦することです。
リングサイドの席は絶対に買える金額ではないと思うけど、会場の一番後ろでもいいから、メイウェザーの試合を生で見てみたいです。

今後の続報に期待しましょう。

 

・・・余談ですが、スポーツ選手の年収ランキング 2018年版の記事でも書きましたが、メイウェザーは2018年に2億8500万ドル、約313億円で年収1位になりました。しかも1試合だけで!
そのメイウェザーがアジアの島国、ここ日本の総合格闘技に参戦する。
いったいファイトマネーはいくらなんでしょうね(笑)
少なくとも2018年の1試合、100億円と同等、もしくはそれ以上の金額になるでしょう。

またまた年収ランキングの上位に食い込みそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました